マンション・アパートの管理業務は、アスシア・ホームへお任せください。
入居者の募集や契約更新手続き、家賃集金、督促、トラブル対応から退室立会まで様々な業務を担います。
◇ 収納済の賃料等より契約賃料等の5%(税別)を管理料とし控除した金額をオーナー様へお支払致します。当月分集金済賃料等を翌月10日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)にお支払致します。
◇ 駐車場契約合計賃料の5%(税別)を管理料として控除した金額をオーナー様へお支払致します。当月分集金済賃料等を翌月10日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)にお支払致します。
◇ 敷金がある契約の場合は、オーナー様に全額お預かり頂きます。
◇ 礼金1ヶ月(税別)を業務費として頂戴いたします。礼金の無いご契約の場合については、別途条件が異なります。
◇ 借主様から頂く更新料の内、新賃料の0.5ヶ月(税別)分を更新事務手数として頂戴いたします。
◇ 定期巡回サービスを行います。空室の通水(水回り臭気予防)、ポストの点検等。
◇ 賃料の遅延・滞納が発生した場合、督促業務を行いオーナー様へご報告いたします。
◇ アスシア・ホームが退室立合いから敷金の精算業務まですべて行います。
◇ 建物(設備を含む)の維持に必要な工事は、オーナー様との打合せ及び了解を得て、アスシア・ホームにて手配致します。工事費用はオーナー様の負担となります。
◇ 新規契約時及び更新時に弊社提携の賃貸保証会社と借主様に保証契約を締結していただいております。オーナー様のご負担はございません。賃料の振替手数料が無料の為、借主様から喜ばれております。
◇ 各種証明書の発行 車庫証明等を貸主様に代わり発行業務を行います。
◆アスシア・ホームでは入居率をアップさせるために、物件のリノベーションをご提案しています。
リノベーションとは、既存の建物に改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり物件の価値を高めたりすることです。改修工事を行うことで物件の価値と借主様の満足度を同時に高め、入居率アップに繋げることができます。
主な改修工事では和室から洋室、畳からフローリング等への改修が多数をしめています。押入れがクローゼット収納へと変更した明るくお洒落なイメージの洋室は、老若男女を問わず人気となっています。
また、ペット可物件には、ワンちゃんが滑らない床や防臭効果のある壁紙や消臭効果のあるコーティング等のアドバイスも人気です!
その他、軽微なリフォームから浴室交換・キッチン交換・トイレ交換等の水回りのご相談を承り、物件の価値を高めるお手伝いをさせていただいております。
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◆定期的にオーナー様へ状況報告を行っておりますので、所有される賃貸住宅の現状を的確に把握しながらも、面倒な管理業務に煩わされる事がない賃貸経営をサポートいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。☎046-210-6555
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